カテゴリー「NEWS!!」の記事

2010年8月12日 (木)

8.14 追加情報 !!

8月14日(土) 14時からイベント開催が正式決定sign01

SENTOでつながるプロジェクト第1弾イベントspa

『~まちと、からだを洗う夏~』

Sento2010thumb300x373358_2 

http://another-project.com/2010/08/post-47.html

このSENTOでつながるプロジェクト協力して頂いている、もう1つのプロジェクトで大きく宣伝していただいています!

今回のイベントに関してもアドバイスを頂いたり、悩みを聞いて頂いたり、本当に感謝しています。ありがとうございます!!

このイベントを通して、地域、人との大切でなくてはいけないつながり、そして銭湯の良さを感じ取っていただければ最高です。

以下、http://another-project.com/2010/08/post-47.html

から詳細を引用させていただきました。

【開催日時】

2010年8月14日(土)14時00分~18時00分

【開催場所】

東京都足立区千住駅周辺

【集合場所】

北千住駅西口マルイ前

【開催概要】

銭湯という場を、今再び地域コミュニケーションの場と位置づけるべく行う最初のアクションとして、

次代に銭湯文化を引き継ぐ若者にその醍醐味を発見してもらう。

真夏の銭湯、番頭さんとの会話、心地いい空間で繰り広げられる気兼ねのない会話の数々。

今回は銭湯本来が持っている体を洗うという目的に加え、周辺の町をも清掃して一緒にきれいにしてしまおうという「もう一つのプロジェクト」とのコラボレーション企画でもあります。

まちと、からだ、さらに心まできれいになってしまうかも。

そんな夏の昼下がりを、体験してみませんか?

【開催銭湯】

大黒湯

【開催内容】

14時00分 集合

14時15分 北千住駅~大黒湯間清掃

15時30分 銭湯満喫

17時00分 懇親会

【持ち物】

タオル、着替え、お風呂セット(シャンプー、ボディソープ等)

2010年8月 6日 (金)

8.14 に決定!!

8.14 spa

8月14日(土)にSENTOでつながるプロジェクトの記念すべき第1弾イベント『銭湯ツアー2010(仮)』を開催することが決定しましたshine

【詳細】

日時:8月14日(土) 午後2時から~6時くらいまで

集合場所:北千住駅周辺(とりあえず)

参加人数:10~12名ほど

ツアーで使用する銭湯:大黒湯(足立区)

内容

1.北千住駅付近から大黒湯まで独自のルートでごみ拾い

2.ごみ拾い終わって疲れた体を銭湯で癒す

3.休憩スペースでコーヒー牛乳などを飲みながら、大黒湯で働くお母さん

  と語り合い

4.その後、近くのお店で参加者全員で飲み会??何でも語る会開催!

5.銭湯の可能性を皆で語り合って終了。

また近日、最終決定した内容をお知らせします!

2010年6月 5日 (土)

夏にイベントやります!

SENTOでつながるプロジェクト第1弾イベント!

このにやろうと思います!

必ずやります!!

場所は都内の銭湯を使って、

銭湯にあまり触れてこなかった若者を呼んで、

心のつながりをテーマにして、

銭湯のご主人にも協力を頂いて(これから交渉しに行きます!)

規模は小さいかもしれないけど、参加者にとって有意義で楽しめるイベントをやりたいと強く思っています。

どんなイベントにするか、細かな詳細はこれから打ち合わせをして決めていきます。

とはいえ、初めてのイベント・・・。

失敗もあるかもしれないけど、やんなきゃ始まりません。

やることが大事。

仕事で忙しい、疲れたとか言ってられない。

やるしかありません。

ご期待ください!

2010年5月 1日 (土)

紹介されました!!

コチラで紹介されました!!!

この「SENTOでつながるプロジェクト」を始めるにあたり、

様々なアドバイスを頂いた市川真也さんが運営しているサイト

>『もう一つのプロジェクト』

このプロジェクトのロゴマークデザイン、名刺のデザインも市川さんにお願いしましたflair

「SENTOでつながるプロジェクト」についての想いを話した時に、ぜひ応援したいという事で、今回『もう一つのプロジェクト』の中で大きく取り上げて頂きましたsign01本当にありがとうございますsign03

『もう一つのプロジェクト』では、もう一つの100kmマラソン「集めよう、ゴミと募金。」、もう一つの箱根駅伝、ウェルカムラフトなど様々な活動を行っています。今後もどんな活動をしていくのか楽しみで仕方ありません!僕も頑張らないとっ!!

その他のカテゴリー